ブログトップ

Nariken's Way

<   2016年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

新盆

母が亡くなって初めてのお盆です。

そして今日は71回目の終戦記念日です。

亡くなられた方々に思いを巡らせながら、

感謝の気持ちを忘れず毎日を過ごして行きたい。

皆さまのご健康を切にお祈り申し上げます。

[PR]
by do-2u | 2016-08-15 18:01 | Comments(0)

20160809

長崎に原爆が落とされてから71年の月日が流れました。

日常を奪われたすべての御霊に哀悼の誠を捧げます。


そしていま、オリンピックでは若い力が炸裂しています。

金メダルを取った日本選手たちが笑顔で君が代を歌っています。

競技に精一杯打ち込んでいる姿を見るのは清々しいものです。


この日を忘れず、学び、平和を祈念します。


[PR]
by do-2u | 2016-08-09 17:09 | Comments(0)

20160806

広島に原爆が投下されてから71年の月日が流れました。

すべての御霊に対し謹んで哀悼の誠を捧げます。

もし原爆が京都に落とされていれば、私は生まれて来なかったかもしれません。

被爆者や遺族の皆様から話を聞きたくても中中聞けない時代になりました。

残された日々、いまあるものに感謝して行きたいものです。









[PR]
by do-2u | 2016-08-06 08:06 | Comments(0)