ブログトップ

Nariken's Way

タグ:なでしこ隊 ( 14 ) タグの人気記事

なでしこ隊 '10

c0064064_22355118.jpg

ご来場の皆様、誠にありがとうございました。



皆様の声を英霊に捧げます。



魂の芯に残る作品でした。(Gさん)

戦争、自由も幸せもなるものじゃなく、感じるものを「幸せです」と遺した方々の気持ちを想うと…。色々な事実を知る度に心が曇るので、避けていた沖縄のひめゆり。でもいつか行かなきゃなと想いました。(中略)私にとって良い夏になりました。(Y子さん)

重いテーマでありながらも、あたたかいものを感じ、二人とも涙ぐんでおりました。特攻ではありませんでしたがじいちゃんのことを思い出しながら観ていました。小さい頃は僕もよくじいちゃんと軍歌を歌ってました(笑)(Yさん)

朗読劇というものを観るのは初めてだったんですけど、成田さんの役は普通のお芝居とかわらないですね。(中略)とても良かったです。もっと悲惨な部分が出されてるかと思いましたが、束の間のふれあいが温かかったです。(Cさん)

いい夏だなぁって…なんかわかんないけど、そんなことを思わされた芝居でした。(Yさん)

劇の内容もさることながらですが、成田さんの演技に感動しました!!舞台の上で光っていて、本当に素晴らしかったです。自分も成田さんに負けないよういろいろがんばろうって思いました。(Nさん)

被爆国 長崎人としては、考え深い作品ですね。。。(Mさん)

題材が題材なので、よかったというのもなんですが、余計な芝居臭さとか物語臭さがなくて、作品としてストレートに伝わりました。実際に起こっていた事実を真摯に演じ切るのは大変だと思いますが、頑張ってやり遂げてください。(Kさん)

なりけん格好よかった(笑)(Yさん/高校2年生)

俳優の難波和宏さんもブログに感想を書いて下さいました。




感謝。
[PR]
by do-2u | 2010-08-28 13:07 | Report | Comments(0)

夏が終わる前に

c0064064_20293670.jpgBチームです。

c0064064_2030915.jpg会いに来て下さい!

[PR]
by do-2u | 2010-08-20 21:14 | Comments(1)

夏の一枚

なでしこ隊メンバーAチームです。

(Bの皐ちゃん写ってないけどごめんね。)

c0064064_1832638.jpg


是非皆様観に来て下さい!

一同心よりお待ちしております。
[PR]
by do-2u | 2010-08-19 20:24 | Comments(0)

記載内容の訂正

「なでしこ隊」チラシ(裏)に掲載について一部誤りがあります。お詫びを申し上げるとともに、下記のとおり訂正いたします。

(誤)64年前の春、

(正)65年前の春、
[PR]
by do-2u | 2010-07-12 23:22 | News | Comments(0)

「なでしこ隊'10」 Flyer

今年の「なでしこ隊」のチラシです。どうぞご覧下さい!


[PR]
by do-2u | 2010-07-12 22:03 | News | Comments(0)

「なでしこ隊」再演スケジュールが決定!

朗読劇「なでしこ隊」“特攻を見つめた少女たち”の再演スケジュールは以下の通りに決定しました。

8月
23日(月)19時開演A
24日(火)14時A、19時B
25日(水)19時A
26日(木)19時B

今回のキャスト
女1 A 小林亜紀子 B 如月皐
女2 山縣よう子
女3 早川真未
男1 成田健
男2 高橋哲彦
バイオリン演奏 遠藤記代子

よろしくお願いします。
[PR]
by do-2u | 2010-06-13 01:47 | News | Comments(6)

「なでしこ隊'09」 レポート

残暑お見舞い申し上げます。


朗読劇「なでしこ隊」に出演してきました。

たくさんの方々に観て頂きました。

名もなき役者に、たくさん感想頂きました。

本当にありがとうございます。

来年の再演も決まったそうです。


終演後に永崎さんが「あなたで二人目よ」と言って、

我々に64年前のあの時の写真を見せてくれました。

今も本島少尉の思いが笙子さんの中で生き続けている。

本当に大切なものは目に見えない。

みんなが幸せになればいいな。


まだまだ暑さ厳しき折

皆様方には呉呉もお体ご留意なされますよう

切にお祈り申し上げます。


c0064064_1882577.jpg

またお会いできる日を楽しみにしております。

See You なら!
[PR]
by do-2u | 2009-08-17 19:14 | Report | Comments(0)

笙子様

なでしこ隊の永崎笙子さんにお会いしてきました。

当時の記憶を昨日のことのようにお話しして下さいました。

瞳の奥に深い海が見えました。

メンバーも何かを感じたはずです。

笙子さん、長い時間ありがとうございました。


感謝。
[PR]
by do-2u | 2009-08-04 01:52 | Comments(0)

智恵子様

前略、智恵子様

お便りありがとうございました。

稽古終了後、制作よりメッセージ拝聴しました。

自分たちは穴沢少尉の存在は決して忘れません。

決して。


智恵子さん、

呉呉もご自愛ください。
[PR]
by do-2u | 2009-07-23 01:42 | Comments(0)

「なでしこ隊」のご案内

脚本の飯野さんより皆さんへのメッセージです。
c0064064_0584015.jpg

[PR]
by do-2u | 2009-07-15 01:02 | Comments(0)