ブログトップ

Nariken's Way

タグ:家族 ( 18 ) タグの人気記事

28

目を閉じると家族の姿が浮かびます。

父が亡くなったのは私が高校三年生の時。

すでに母も父のもとに旅立ってしまった。


来年私は父と同じ年齢になります。

今年母が夫を亡くした年齢と同じになります。

私が十七歳の時、両親と同じ年齢になる自分なんて想像すら出来ませんでした。


二十八年


私の身体は、両親です。

両親が私です。

私の身体は両親の思いがいっぱい詰まっています。

限りあるこの命、両親に心から感謝致します。


天から私たちをお見守りください。




[PR]
by do-2u | 2017-04-30 18:00 | Comments(0)

27

ある夫婦の物語が静かに幕を閉じました。
かつて二人は結ばれ、いま完全に一つとなりました。

父が死んだ時うちは不幸だと思っていた。
母が死んだ今うちは幸福だった事を知る。

若くして両親を亡くした父の苦労はいかほどであったか。
母の教え無くしてここまで辿り着く事は到底出来なかった。

二人の愛情は全ての艱難を乗り越えて来た。
その事実を目の当りにしてきた私は一切の言い訳は通用しない。

両親はいない。
会いたい人は過去にはいない、未来にいる。

[PR]
by do-2u | 2016-05-01 00:30 | Comments(0)

73さい

お母さん誕生日おめでとう。

私の孝行は終わりましたが、

今は感謝の気持ちしかありません。

おじいちゃんとおばあちゃん、

親父と犬のチビ、

みんな仲良く暮らして下さい。

不思議とみんなの笑顔しか思い出せません。

母さんありがとう。




[PR]
by do-2u | 2016-02-26 01:43 | Comments(0)

おくやみ

喪中につき年末年始のご挨拶を失礼させていただきます

 母 成田良子 去る七月二十四日七十三歳にて永眠しました
 平素のご厚情を深謝いたしますとともに
 みなさまに良い年が訪れますようお祈りいたします

  成田健

c0064064_18101746.jpg
今春 京都市深草霊園にて 

見事な最期でした
今は祖父母 父と共に埋葬されております
お近くへお寄りの際はお参り頂けましたら幸いです

[PR]
by do-2u | 2015-11-24 09:00 | Comments(0)

私の母の誕生日!

今日は花粉大丈夫だったな・・・。

五月にある某講習会のミーティングのため東京駅へ行って来ました。
四年目で初めて基礎班を担当することになりそうです。
しっかりと準備をして新しい生徒たちと良い時間にしたいと思います。


そして、今日は母の誕生日でした。
いつまでもずっと元気で欲しいです。


おふくろ誕生日おめでとう!
[PR]
by do-2u | 2014-02-26 21:43 | Comments(0)

秋の遊園地に行ってみた、二人で。

c0064064_1933231.jpg

夫婦水入らずで過ごせる時間は思いのほか少ない。
人がまばらな平日に二人で遊園地へ出かけてみた。
結婚して三年、
最近ようやく妻のことが分かって来たような気がする。
気がするだけだから何も確信めいたものはないのだが。
ちなみに妻は絶叫系の乗り物にわりと強い。
私はクルクル回るそれらにトラウマがある。
自然とフェンスの外側にいることが多い私にとって妻は絶好の被写体となる。
写真は記憶を残すだけではなく、私たちのコミュニケーションを促す一助を担っている。
しかし、美しい景色に心を奪われ、美味しい料理に舌鼓を打つ時、
私は移ろう風景をただ見つめている。
だから私はカメラマンには向いていない。
変わりゆく新たな自分を発見する。楽しむ。
果敢ないこの瞬間を愛しく思う。感じる。
私はメリーゴーランドが好きだ。
空を飛ぶピーターパンにでもなれた気分になれる。
ライトアップされた夜の遊園地はお勧めです。
久しぶりにお出かけになってみてはいかがでしょうか?
きっと思い出の夜になることでしょう。

今日からもう十二月ですね。
良いクリスマスをお過ごし下さい!

See Ya!
[PR]
by do-2u | 2013-12-01 20:59 | Comments(0)

古希を迎えて。

26日に母が古希を迎えた。

70という年の重み強く感じる。

これまで生きてくれてありがとう、

産んでくれてありがとうという気持ちで一杯だ。

いままでかけた苦労を振り返ると、

なんてわががまな人間なんだと恐ろしくなる。

母も妻もネットは見ないが、

感謝の気持ちを記しておきます。


いつもありがとう!

楽しい思い出をたくさん作って行きましょう!
[PR]
by do-2u | 2013-02-28 16:06 | Comments(0)

献立20120116

c0064064_21144446.jpg


本日の献立。
焼き鮭、里芋煮、黒豆、水菜、サラダ、ヨーグルト・ブルーベリーソース。(黒豆と水菜は量が多いので少し残しました。)


ごちそうさま。
[PR]
by do-2u | 2012-01-16 21:22 | Comments(0)

家族の絆

世界で一番ラッキーな男になった気分です。

結婚式にご協力頂きました天童ホテルの遠藤さん、司会のフルウチさん、ゴトウさんを初めスタッフの皆様方に心より御礼を申し上げます。

親族のみのささやかな披露宴ではありましたが、皆様と和やかに楽しいひと時を過ごすことが出来ました。至らぬ点も多々ありましたが、皆様のお陰で素敵な披露宴に仕上げて頂きました。

祝電・お手紙を頂きました榎木孝明様、永崎笙子様、妻の同期の皆様、そして小笠原響様には過分なお言葉を頂戴し、身に余る光栄であります。

これまでお祝いをして下さった皆様方のお力添えもあって式を無事に開くことができました。この場を借りて心から感謝の気持ちとお礼を申し上げます。

ありがとうございました!


事件や天災が起こる度に家族の絆の大切さを感じます。先の震災があったとき、僕にできることは何かと考えた答えは結婚式でした。そして妻の故郷でもある東北の地・山形で開くことを選択しました。いまこそ家族の絆を深めることが大切なのではないかと思ったのです。
c0064064_17194870.jpg

僕にできることは家族を少しでも幸せな気持ちにしてあげたいと願うことだけ・・・
こんな僕ですが皆様これからも末長くお付き合い下さいね。よろしくお願いします:)
[PR]
by do-2u | 2011-09-26 17:38 | Comments(2)

結婚式

c0064064_0364751.jpg


25日は私たちの結婚式でした。

皆様からお祝いの言葉を頂きまして、ありがとうございました。

改めて様子などをこの場でご報告させて頂きます。

本日は、取り急ぎ御礼まで。
[PR]
by do-2u | 2011-09-26 01:07 | Comments(8)