ブログトップ

Nariken's Way

タグ:memo ( 5 ) タグの人気記事

You gotta be strong

いまに始まったことではないが、いじめ問題には胸を痛める。俺も小学生の時に(今でも)誰にも言えないいじめを受けて岩のように心を閉ざし、氷のように冷めた自分がいた。もう人のことなんかどうでもよかった。本当に大切な友人や家族を悲しませて来てしまった事実を消し去ることは、もうできない。

いまもいじめに震えている子供たちがいる。

10代の頃に読んだ忘れられない言葉がある。

Being an acter is the loneliest thing in the world.
You are all alone with your concentration and your imagination, and that is all you have.
Being a good actor isn't easy. Being a man is even harder.
I want to be both before i'm done.(James Dean)

最も感銘を受けたのはスターとしてのキャリアではなく、人として志の高さであったと思う。

世の中面倒くさいことだらけかもしれない。でも、あきらめないで欲しい。強く生きて欲しい。

いつかあなたと会えたら嬉しい。

take care!
c0064064_152333.jpg

[PR]
by do-2u | 2012-09-12 01:55 | Comments(0)

あるものをあるがままに

note

素材を活かした料理
腸内環境
少量多品目
一物全体食
あるものをあるがままに

体がよろこぶ食をこころがけよう。

食べることをもっと楽しもう!
[PR]
by do-2u | 2011-08-31 01:55 | Comments(0)

エネルギーの源!

c0064064_17172230.jpg


今年も美味しい新米が家に届きました。

会津公演の二ヶ月間、僕は一生懸命に芝居をしました。

ハードワークを支えてくれたのが地元の皆さんと、

この会津米でした。

美味しいお米は大好きです。

Kさん、ご家族の皆様ありがとうございます。
[PR]
by do-2u | 2010-10-16 17:17 | Comments(0)

待ち望むということ

先日、映画「HACHI」を鑑賞してきました。

渋谷のハチ公の物語をハリウッドがリメイクした作品でした。

優しいおじさんを演じたら天下一品のリチャード・ギアさん主演。

恥ずかしいので、泣くの堪えました!ワラ〜


人はすぐに結果を求めたがりますよね。

どこいきたい、なにがほしい、いつまでにしたい…

熱しやすいものは冷めやすいとも言います。

HACHIのように忠な生き方、素敵だと思いました。


艱難は忍耐を生みだし、
忍耐は練達を生みだし、
練達は希望を生みだすことを知っている。
そして、希望は失望に終わらない。
(Romans 5)


待つこと。

試練のその先を見届けたい。

その何かに僕は懸けてみたいと思う。


See Ya Hachi!
[PR]
by do-2u | 2009-09-04 00:00 | Comments(0)

ただめも

ただのメモです。略してただめも。

1(┫)
左人1を左回りで交わし
後人2斬り掛かりを鞘で上から押さえ顎一発
正人3斬り掛かりを左回りで交わし鞘で上から押さえ腹突き(のの字回し刀取り上げ腹突き)3没
右人1斬り掛かりを抜刀左流し斬り掛かり
2を両手受け
刀で右フック
腹突き 2没
1を左払い 
胴切り 1没

2(┳)
後人1斬り掛かり掛かりを左回り左擦り流し斬り掛かり
左人2斬り掛かり右擦り流し斬り掛かり
右人3を左足下げながら左払い
右右人2を右払い斬り付け 2没
左人を左払い斬り付け 3没
潜り込み胴切り 1没

3(┳)
左足右前(後人1斬り掛かり)
鞘返し抜刀
斬り上げ(右足前)
斬り付け(右足前) 2没
左人3斬り掛かりを左払い(左足後)
胴切り 3没
1斬り掛かりを交わし
ちょんと小手(1両腕広げ交わし)
左回り正面止め(左足前)
刀左手で持ち替え右腕下から添える(右足前)
前押し
右に交わし右手で斬る 1没

4s(┻)
右人1を右手で払い
左人2を腰物で左払い
正人3を抜刀右払い

2左払い
1右払い
3斬り掛かりの刀の上から叩き落とし、切っ先顔前止め

静止(1、2の気配)

3の下から跳ね上げられ、左右足で胴切り 3没
1を払い
2を払い巻き込み刀を切り上げる(背中斬り) 2没
斬り(右足前)
胴切り

5s(┳)
右手刀鞘

左人1交わし(右足前)
右人2交わし(右回り右足後)
後人3斬り掛かりに鞘のの字回し
片手で押す
3斬り掛かりで持ち替え刃を出して両手受け
後ろに払う
1斬り掛かりを刃で払い鞘で殴り
2斬り掛かりを鞘で止め腹突き 2没
3斬り掛かりを刀で右交わし鞘で殴り

鞘を持ち替え、クロス切っ掛け

3払い
1を払い、左斬り付けを鞘で左に払い斬り付け 1没
3斬り掛かりをクロスで受けフリーズ
左に流して背を斬り付け正面に向く



吐き出しましたが

今の自分に腹が立ちますね。

思いっきりイライラして、

答えを導き出したい。

結果が出なけりゃつまらない。
[PR]
by do-2u | 2009-03-23 23:12 | Comments(2)